銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター
お電話はこちら045-712-4550
銀メダルといっても、競技の表彰の際に贈呈される銀メダルではなく、イベント等や周年の記念で製造された記念メダルの買取について説明させて頂きます。
銀で作られた記念メダルには刻印が打たれておりますので、記念メダルを買取させて頂く際には、必ず刻印の有無を確認致します。
画像の記念メダルは、造幣局のホールマークが打たれており、ひし形の中の数字が「1000」となっておりますので、純銀製であることがわかります(現在は純銀のホールマークは「999」表記ですが、古いお品物の場合は「1000」表記となっております)。
銀買取センターでは、品位に応じた当日の買取単価×重量で銀買取をさせて頂いておりますので、画像の純銀メダルの場合は、純銀の当日単価×重量での買取となります。
この刻印が「925」の場合は925の当日単価×重量での買取となります。
「SILVER」や「銀製」としか打たれていない場合は、何パーセントの銀かまではわかりませんので、分析装置にあててみた結果から品位を判断致します。
なお、刻印がどこにも見当たらないようなメダルの場合は、そもそも銀製ではない可能性が高いので、お送り頂いても買取不可となる可能性が高くなっております。
記念メダルを買取に出される際には、一度お客様ご自身の目で刻印の有無をお確かめくださいませ。
お電話はこちら045-712-4550