銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター
お電話はこちら045-712-4550
シルバーカトラリーの場合、銀で作られたものであればほとんどのものに銀で作られていることを示す刻印が打たれています。
スプーンやフォークなどは全体が銀で作られていますが、ナイフの場合は刃の部分はステンレスなどの別の素材で作られており、柄の部分のみが銀となります。
銀が柔らかい性質の金属で、食品を切るためのナイフの刃には不向きであるためです。
通常は銀で作られている部分に刻印が打たれているものですが、画像のお品物は刃の部分に「銀製」の刻印がございました。
磁石を近づけたところ、柄の部分は反応がなかったのに対し刃の部分はしっかりと磁石がついたため、分析装置にあてたところやはり銀ではなく、ステンレスであることがわかりました。
刃の部分はステンレスでしたので、上の画像のように銀とそれ以外とで分解したうえで、銀の部分のみ買取対象として評価させて頂きます。
柄の部分にも石膏や砂などが詰まっている場合が多いので、可能な限り取り除きます。
シルバーカトラリーのナイフの場合はこのようにして買取させて頂くため、お送り頂いた時点と実際に買取可能な分の重量がかなり異なってまいりますので、ご了承ください。
お電話はこちら045-712-4550