銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター
お電話はこちら045-712-4550
銀を主体とした銀合金を用いて製品を作る際、銀以外の金属の割合が増えるほどに固さが増していきます。 柔らかいほうが加工はしやすいため、一般的には950や925の銀製品が多いのですが、中には800や835といったやや銀の割合が低い銀合金に……
銀ろうの中には、カドミウムを含有しているものと、カドミウムを含有していないカドミフリーの銀ろうがございます。 JIS規格の銀ろうの中では、BAg-1、BAg-1A、BAg-2、BAg-3の4種類がカドミウムを含有している銀ろうになりま……
大会等で入賞した際に授与されるカップやトロフィーの中には、銀で作られたものもございます。 銀製のカップやトロフィーにつきましては、必ず刻印が打たれておりますので、買取の際にはまず最初に刻印の有無を確認させて頂きます。 画……
シルバーアクセサリーやカトラリーのような、製品として製造されたお品物には、必ず銀製であることがわかる刻印が打たれておりますが、銀板や銀線のような、素材として用いられる銀につきましては、刻印が無い場合がほとんどです。 ……
新品未開封品で袋やラベルに品位等の記載があるお品物でもない限り、銀線には品位を示す手がかりがございませんので、買取の際には必ず蛍光X線分析装置を用いて品位の確認を行ないます。 この時、表面に銀メッキが施された銀メッキ線(母材が……
シルバーカトラリーのような銀製品の場合、お品物に必ず刻印が打たれております。 そのため、買取を希望されるシルバーカトラリーが本当に銀製かどうかを確かめる際には、まずはじめに必ず刻印の有無を確認させて頂きます。 画像のお品……
銀粉を買取させて頂く場合は、まず蛍光X線分析装置でサンプル分析を行ないます。 サンプル分析の結果、品位にばらつきがなく、またお品物自体に異物や水分等の混ざりがないようであれば、当日単価での買い切りが可能です。 買い切りの場合には……
銀板は、銀メッキ工場などで銀メッキ加工をするための原料として用いられます。 メッキ液に浸かった銀板は、使われていくうちに次第に擦り減って薄くなっていきます。 この擦り減った状態のものを「シャブリ」といいます。 画像……
銀ろうを買取させて頂く際、新品未開封品の場合であれば、箱や袋に記載の品位と重量から買取させて頂くことが可能ですが、開封済のものや使いかけの銀ろうの場合には、品位や重量のヒントがございません(たとえ箱や袋に入った状態であっても、開封してある時……
銀製品の類には、銀で作られていることを示す刻印が打たれております。 そのため、銀製品を買取させて頂く際には、まず最初に必ず刻印の有無を確認致します。 下の画像のお品物は、お客様のお話では銀のトレーとのことでした。 ……
お電話はこちら045-712-4550